スタッフブログ

カフェ&ダイナー

Staff

地元にもコーヒーの名店がいくつもあって、確かにそこのコーヒーは美味いけど。

だけどウチで飲むコーヒーが実は一番美味い、という人は案外多いんじゃなかろうか?

慣れ親しんだ味とはそういうものだ。
美味いというより、自分には合ってるという思い込みだろうけど。

私は思う。
自宅のダイニングも時には一番お気に入りのカフェであってもいいんじゃないかと。

何も高級なデザインや調度品、茶器なんかじゃなくていい。
使い心地の良いレイアウトがあり、何気に窓から見える風景に温められたり、あるいは新しさと古さのバランスに心が休まるとか。
すると、やっぱり一番落ち着くのは我が家、なんてことになったりするのだ。

コトリノではそんな話から始めましょう。
新しいものばかりがいいんじゃない。
古いものから沁み出る風味がある。
だいいちもったいないよね、という気持ち。

そんなことを考えながらコトリノをつくりました。

一覧へ戻る