スタッフブログ

Good morning 京丹波町

Staff

♪朝陽が水平線から
    光の矢を放ち
 
…なんて、口ずさみたくなる。
水平線ではないけどね。
 
今日は京都府京丹波町で上棟だ。
 
午前7時5分。
清澄な冬の朝の、あまねく大地を温めるような風景が出迎えてくれた。
 
車載のインジケータはマイナス3度を示している。(丹波を出る時は5度だったのに)
施主と挨拶を交わしていても、寒さでカチカチと歯がなりそうだった。
 
そんな中の、「おはようございまーす(^^)」
 
登校中の小学生たちが、白い息をアジサイみたいに咲かせて過ぎていく。
朝がひとしお和んだみたいだ。
柔らかな頬を橙色に染めて。
ザクザクと霜柱を踏み締める音だけを残して。
 
ふーっ。目まぐるしい12月も、大詰めとなり、今年の上棟も、あと一件だ。(^^)
朝陽にこの手をかざして温めたい。
 

一覧へ戻る