スタッフブログ

アフリカの風に吹かれて

Staff

今日の訪問先から…

この男性、西脇市で3年前にマイホームを新築されたナイード アシュインさん。

にっこり笑って手を差し伸べているのはアフリカ南部のアートクラフトである。

2枚目の写真で、その精緻で素朴な風合いを感じてほしい。伝わるかな?
主にジンバブエやルワンダ、南アフリカ製で、素材もパインツリー、アガベ、サイザル麻などを染め上げたものなんだって。

この度、輸入販売をスタートしたので一度見にきてほしい、というお誘いだったんだ。

私の心を鷲づかみにしてしまったのは3枚目の写真。
コンテンポラリーだけど、とても優しい絵柄が魅力だ。
気が遠くなるほど手間もかかってる!

私もひとつ持って帰った。
来週の見学会会場にも、色々置かせてもらう予定だ。

うひひ、これだけでも今日はいい一日だったと言える。
素朴なアートに触れて、いい気分だ。

一覧へ戻る