スタッフブログ

【ウェブ版HiTOKOTO】丹波のすてきなお店紹介・⿅⾁料理店「無⿅リゾート」

Staff

こんにちは!企画の伏⽥(フシダ)です。
 
KOTOS は、⼯務店の枠を超えて、あたらしく・⼼地よい暮らしのライフスタイルを
実現する、いろいろな「コト」を提案する会社です。
「住」にとらわれない暮らしの提案として、丹波のすてきな⼈・コトを紹介する
情報誌『HiTOKOTO』を定期的に発⾏しています。
 
素敵なカフェ、出会ってみたいと思える丹波で活躍している⼈など
「丹波に住んだら知ってるといいかも?」とスタッフが思った情報を発信しています。
 
KOTOS は家づくりだけではなく、お客様の暮らしづくりまでお⼿伝いしたいという思いがあ
ります。
「家」というハード⾯からだけではなく、「暮らし」というソフト⾯からも丹波の⼈と地域を
元気にしたい。

 
例えば、すてきなお店を知ることでお気に⼊りの場所が増えたりなど…。
家を建てて終わりではなく、⼈と⼈、⼈と場がつながったご縁が、きっと誰かの暮らしの豊か
さにつながると思うからなのです。

▼Web版『HiTOKOTO』はこちら▼



今回の『HiTOKOTO』は、丹波の素敵なお店をご紹介!
丹波市春⽇町にある「⿅⾁料理店 無⿅リゾート」さんです。
 
「⿅⾁って⾷べたことがない」という⽅も多いかと思うのですが、実は旨みがありながらも、柔らかくさっぱりとした脂の味わいで⾷べやすいお⾁なんです。
100 年あまりの長い時を刻んだ梁や壁がそのまま残され、しっとりとした古⺠家の佇まいの空間で、ゆっくりとランチが楽しめます。
宿泊施設もあり、夏はディナーを楽しんだ後に蛍を⾒てホテルに泊まるという楽しみ⽅もできます。
 
春⽇町に⾜を運ばれた時には、ぜひ⼀度⾏ってみてください!


オススメのメニュー3 種をご紹介します!

【お昼のコース】
前菜9 種盛り、有機野菜のスープ、⿅⾁の⼀品、ご飯(丹波産⽩⽶+⾚⽶)にデザート+ドリ
ンクが付いてくる。リーズナブルで豊富な品数のコースです。


【奥様モゴリンのシフォンケーキ】
オーナーの奥様⼿作りのシフォンケーキ。今回のフレーバーはコーヒーです。
フワッフワで、⽢すぎない⾷感。
コーヒーの⾹ばしい⾵味に、さっぱりとした⽣クリームは相性バツグン!
テイクアウトもできますよ。


【奥様モゴリンのカヌレ】
奥様お⼿製3種のカヌレ。左からプレーン、チョコレート、レモンの順に並んでいます。
⾷べると、外はカリッ、中はしっとり。
濃厚な⽢みが⼝の中に広がり、⼀粒でも⼗分な満⾜感が得られます。


無⿅リゾートさんにはホテルもあります!
最⼤5 ⼈が泊まれて、しかもロフト付き。

ベッドに寝転ぶと古⾊を帯びた梁や天井を⾒上げることができます。
浴室・洗⾯室は、敷き詰められた丸型ブルータイルの中で⾦⿂のモチーフが泳ぐ可愛らしいデ
ザインの内装となっています。
農村の古⺠家でジャズを聴きながら、ゆったりと時が流れる空間を⼀度体験してみませんか?

【無⿅リゾート】
住所:丹波市春⽇町下三井庄1017-1
定休⽇:毎週⽔曜⽇
営業時間:
ランチ 11:30〜15:00 (LO 14:30)
ディナー 18:00〜22:00 (LO 21:30)
※ディナーはご予約をお願いします
電話番号:0795-88-5252



最後まで読んで頂き、ありがとうございました!
「無⿅リゾート」さん、今度の休⽇にぜひ⼀度⾏ってみてくださいね。

KOTOS はお客様と⼀緒に「家」を、そしてその先の「暮らし」をつくりたいと思い、家づく
りをしています。
家を建てたあとも、住まいのアフターケアはもちろん、
さまざまな⾓度から「いい暮らし」をサポートしていきたいなと思っています。
丹波での家づくりについてのご相談やお悩みがございましたら、お気軽にご連絡ください。
まずは、ゆっくりとお話を伺って、KOTOS と⼀緒に理想の暮らしを描くことから始めましょ
う。
▼KOTOS へのご相談はこちらから▼
http://kotos.jp/inquiry/




【コトスWeb サイト】
http://kotos.jp/
【instagram】
https://www.instagram.com/kotos1903/
【Facebook】
https://www.facebook.com/kotos.yurakomuten
【RoomClip】
http://roomclip.jp/myroom/1771076


 

一覧へ戻る