スタッフブログ

今年もお世話になりました

Staff

令和元年、コトスの営業は今日が最終日です。
午前中はモデルハウス、加工場などの大掃除。
道具箱の中身を丁寧に丁寧に揃えていくような、ここ数日の仕事も
いよいよ大詰めとなりました。
お昼はスタッフみんなで弁当を取り、ささやかに労い、
午後は事務所内、机の周りを整頓して、定時より少し早めに退社するのが恒例です。
「お疲れ様、よいお年を」と声をかけあって、三々五々家路につく時、
なんとも言えず安ど感に包まれるのもまた恒例です。

さて、この秋にプライベートで出かけた愛知県の明治村内にある郵便局で、
10年後の自分に手紙を届けるという粋なサービスがあり、面白半分に書いてみました。
ところが、いざ便せんに向き合うとなかなか書けないものなんですよ。
10年先を想うと、これまでの10年間の思い出が去来して、胸が詰まりそうになってくる。
私の10年なんてたいしたものではありません。
でも、小さな記憶のひとひらひとひらが、冬のはじまりのとある朝に落葉する銀杏みたいに、
空から一斉に舞い降りてくるような錯覚を覚えて、ぐっと来てしまったのです。

ああ、これから10年後の俺は、いったいどんなだろう。

想像がまとまることはなく、とりあえず「お元気ですか?」としたためました。
ともかく元気であれば文句はないです。そのために身体にも気を配り、時間と健康の無駄遣いせず(笑)、
丁寧に暮らしていこうと思います。
その上で、意欲を失わず、少しのチャレンジも忘れずに、笑って暮らしていければ幸せですよね。

この一年も大変お世話になりました。皆様もどうか10年穏やかな日々を。

一覧へ戻る