スタッフブログ

ミツマタ

Staff

「それ何という花ですか?」
悠遊の森で開催されたイベント『ベイクの日』へ向かう人々の足取りは軽い。
モデルハウス森の舟の庭に咲く、丸々として白と黄色の花びらを密集させた花の名を尋ねる人たちの口ぶりも軽やかだ。

「ミツマタですよ。枝の先っぽが三つに枝分かれしてるでしょ」
と言いつつ、左手の小指と薬指を折り曲げてフレミングの法則のような形を作ってみせた。
庭の花木を褒められて私も幾分上機嫌になった。

ヒマラヤスギの梢のはるか上空に飛行機雲が真っ白なチョークラインを描き、西の山のヒノキの木立からはころころと澄んだ瀬音と、カッコウの囀りが耳に優しくこだました。
まるで絵葉書みたいな山里の春の風景だった。

悠遊の森のイベント、大成功だったみたいです。
そしていよいよ新年度。真新しい気分で迎えています。

 

一覧へ戻る