スタッフブログ

いい天気が続きます

Staff

11月になって何となく、えっ?あと2ヶ月?な人も多いんじゃないですか。
私は今日はOFF。秋の穏やかな一日でした。

午前9時。
工事が佳境を迎えた長男宅では、朝から「am.am」さんにきてもらって、養生シートを捲り、片付けてもらった。

簡単な自治会の仕事を済ませて、昼食は洋食レストラン「松葉」さんで大好きなビーフカツ定食。

昼寝のあと市役所→歯科→ホームセンター→そして自宅に帰って薪割りだった。

午後5時。
太陽が西に大きく傾いて夕空を赤く染めた。秋虫の声やさしく、一日が終わるのですね。
つくづく思うに平凡な休日だけど、田園風景の夕間暮れは、いつもささやかな感傷を残しておいてくれる。

そして夜には群青の中空に輝く月が。
私には冷えたビールが一杯あれば、気持ちよく1日を終えることができるんです(^^)

 

一覧へ戻る