スタッフブログ

風立ちぬ秋の日

Staff

風立ちぬ 今は秋。
秋になって最初の地鎮祭は、春日町野上野だった。
この家は両親が住む母屋に隣接して建つ。

この辺りは昔日の面影を遺す、旧街道沿いの家並みがちょっとした魅力だ。

古いオルガンのようなかすかな音を奏でて、秋の涼風が吹いていた。

「暑さがずいぶんマシになりましたね」

施主と交わす挨拶もなんとなくしおらしい。ほんとは今日は暑さがまた厳しくなったんだけど、暦の季節感がそう言わせたんだろう。

ホッと笑顔が沁みてくるみたいだ。確かに秋になったんだと思う。
丹波にとって一番美しい季節。
そして春には親子四人の新たな暮らしが始まるのを、私は楽しみにしている。

 

一覧へ戻る