スタッフブログ

新モデルハウス

Staff

 ー 柏原町大新屋(かいばらちょう おおにや) -
地元自治会の役員さんにお集まりいただき、現地説明会を開いたのが先週末でした。
建物の概要、配置計画、排水経路と設備など、資料につぶさに目を通しながら、
一時間ほどの説明会を終了しました。

いよいよコトスの新しいモデルハウス建設に着手します。

場所は丹波市柏原町の大新屋のキャンプ場「悠遊の森」の麓。
なんでそんな里山の近くに?と訝しまれる方もおありでしょう。
今、我々コトスが理想とする家を表現しようとしたとき、もう建物だけでは表しきれない姿かたちがあるのです。
理想の住み心地、暮らし方への憧憬は、もはや家にとどまらず、庭や、あるいはその周辺環境が放つ魅力に頼らざるを得なくなってしまった...、というのが偽らない心情です。

なので、そんな世界をここ、大新屋で表現したいと考えてます。
今、見える姿と、今から二十年後、三十年後のすっかり様変わりした自分たちの未来の姿と。
いったいどんなくらし暮らしがあるのだろうか?を、コトスなりに描いてみたいと。
私は楽しみにしてるんですよ。
ここを「大新屋テラス」と呼ぼうと思います。
来年七月の終わりごろにはご覧いただけるように、鋭意、計画に磨きをかけています。


 

一覧へ戻る