スタッフブログ

「子ども椅子づくり」のワークショップを行いました。

Staff

10月1日(日)、「アート・クラフト・フェスティバルinたんば」にて、KOTOSも座衆として活動している「わざわざ、やろうよ」を合い言葉に、職人、デザイナー、工務店が「手」でつながる場「わざわ座」の「子ども椅子」を大工さんとつくるワークショップをしました。

「お子さんやお孫さんのためにと、一緒にかなづちや電動ドリルを使うお親子」
「息子さんが椅子づくりをする様子から新たな一面を発見して嬉しそうなお母さん」
大工さんから椅子の作り方や道具の使い方を教えてもらい、ひとつひとつ違う思いの詰まった椅子が完成しました。

体験を通して気づくことや見つかるものは、親御さんだけでなく、私たちスタッフにとっても貴重なものとなりました。

ホソミ
 

一覧へ戻る