スタッフブログ

北欧フィンランドに思いを馳せて

Staff

皆さん、こんにちは!
本日担当は西田です。

今日は私の大好きな北欧フィンランドのお話をしたいと思います!

私は、北欧特有の明るくて華やかなファブリックや、洗練されたデザインの食器が大好きです。
最近では、ヴィンテージの北欧食器をちまちま集めています。



このお皿は、ARABIA bellisという食器です。
ヒナギクという意味で、金色の花模様が施されたデザインは、シンプルながらも落ち着いた雰囲気でとても気に入っています。
1967~72年にフィンランドで生産されました。
ヴィンテージなのでもちろん以前に誰かが使っていたお皿です。
このお皿を買ったお店では、店主さん自らがフィンランドに赴かれ買い付けされているので、もしかするとフィンランド人が使っていたかも、、、と思うとわくわくが止まりません。

実際にシナモンロールスコーンを作って盛り付け、フィンランドに思いを馳せながらのんびりと休日を過ごしました!
 

一覧へ戻る