スタッフブログ

冬って感じがしてきました

Staff

昨日の出来事。
ニュースで大寒波と言われる中、丹波はどうなるのかな~と呑気に外出した私。
夕方頃、用事があり3時間ほど篠山に駐車していただけなのに、フロントガラスにうっすらと雪が。

あーぁ、と思いつつワイパーを動かすと何やら怪しげな音が・・
これ、雪が積もってたのではなく、すでに凍ててました

地元豊岡では膝下くらいまで積もっているような写真が母から送られていたため、
ようやく「これはやばい、結構積もるのでは?」と思いながらも就寝。

そして今朝、積もっていましたね~
丹波でこんなに雪が積もることを知らなかったのでとても驚きました

まだまだ冷え込むと思うので、運転時の路面凍結と寒さ対策に注意しようと思いました。

 

一覧へ戻る