スタッフブログ

お風呂のパッキン、取り替えてみました。

Staff

お正月も一気に通り過ぎ、早1月も後半となりましたね。

実は私。
年末にやり残したこと、気になっていたことが1つありました。

お風呂の入り口パッキンの取り換えです。

メーカーさんによっても違うと思うのですが、入り口ドアの下にパッキンが入っているのをご存じでしょうか?

築10年になるわが家のお風呂は、そのパッキンが切れて脱衣室迄水が流れ、
特にお風呂掃除の後は脱衣室の床までびちょびちょ

ほとほと困っておりました

そうだ!
パッキンを取り換えよう!
と、ひらめいた私(もっと早く気づけよ

早速メーカーに確認し、部材を取り寄せ、自分で取り替えてみました。
  
取替方法はYouTubeで確認。
古いパッキンは軽く引っ張るだけで取り外すことができました。

取り外したところを綺麗にしたら、あとは溝に沿って新しいパッキンをはめ込んでいくだけ。
   
装着完了です。
あんなに困っていた脱衣室のびちょびちょも無くなりました。
そうこうしている間に…
   
早速取り外した古いパッキンをくわえて逃げるワンコ…。
コラ

ってことで、やれやれ。
もっと早くするべきでした…。

お家の修理は早めが肝心。

脱衣室の床が痛む前にできて良かったです。
皆さまも気になることがあれば、とりあえずKOTOSのスタッフにご相談くださいね。

さわのでした。

一覧へ戻る