スタッフブログ

コトスの新しいモデルハウス『森の舟』

Staff

こんにちは!企画の伏田(フシダ)です。
 『ちょっと背伸びして、そこに見える』理想の暮らしをご紹介しています。


 コトスは、『ちょっと背伸びをした憧れの暮らし』を原点に
人と自然、人と人が気持ちよくつながる家づくりを目指しています。
今回は、家族それぞれの「らしさ」がたくさん詰まった
『ウチらしいウチ』を実現されたお家をご紹介していきます。



今回は、
【コトスの新しいモデルハウス「森の舟」​】です。

丹波市柏原町大新屋に新しいモデルハウス『森の舟』が2021年7月にオープンしました。




高低差のある敷地を活かした
「スキップフロア」の間取りが特徴的なモデルハウスです。
家の中に段差が生まれ、平家にも関わらず立体感を感じられる住まいです。



フルオープンサッシを開けると、庭の緑と山の稜線が見渡せ、
ウチとソトがひとつながりに。
冬は北欧生まれの薪ストーブで炎の揺らめきも楽しみながら
家族で団らんができます。



屋久杉のウッドデッキでつながる庭。
昔からそこに在ったような庭づくりで、丹波の原風景を再現しました。
周辺の自然と調和するよう、丹波に自生する樹種を中心に植栽が植えられています。



漆喰の白を基調としたシンプルで落ち着いた雰囲気のリビング。
ソファーもコトスオリジナルの造りつけにすることで、統一感のある空間となっています。



階段を3段上がると、リビングとつながるスキップフロアの畳スペース。
ごろんとリラックスしたり、子どもの学習デスクや遊び場など、家族みんなが使えます。
床の高さの違いがあることで、リビングと一体でありながらも少しプライベートな空間となっています。



構造を現しにした天井と、自然にある色を使った左官仕上げの壁。
職人の技を感じ取れる、母屋と土間でつながる"離れ"です。
もてなしや仕事場、アトリエなど、離れの楽しみ方は様々。
「靴を履く」ことで、日常と非日常を切り替えられる空間となっています。



▼モデルハウス『森の舟』の場所はこちら▼

住所:兵庫県丹波市柏原町大新屋565(丹波悠遊の森近く)


▼営業時間▼
毎週土曜・日曜および祝日 10:00~17:00
上記日時はスタッフが常駐しています。
平日をご希望の場合は、事前にお申し込みください。

▼お問合せ先▼

☎ 0795-82-1903

↓↓メールでのご予約はこちらから↓↓





 
最後までお読みいただき、ありがとうございました。
 
今日のメールは、いつもと違いモデルハウスを紹介させてもらいましたが、いかがでしたか?
 
もし、このメールを読まれて
家づくりを考えていたけど、コトスもありかな?
と思った方は、ぜひ一度モデルハウス『森の舟』をご覧いただければと思います。

それでは、本日もありがとうございました!


 
【コトスWebサイト】
http://kotos.jp/

【instagram】
https://www.instagram.com/kotos1903/

【Facebook】
https://www.facebook.com/kotos.yurakomuten

【RoomClip】
http://roomclip.jp/myroom/1771076
 
 

一覧へ戻る