スタッフブログ

ソロキャンプ日記

Staff

秋の心地良さに誘われて、ソロキャンプに行ってきました @柏原悠遊の森

文字通り、一人っきりで楽しむのがソロキャンプの醍醐味ですが、
平日とは言え、そんな楽しみが味わえる場所が会社から車で10分とかからないのは、
それが丹波の良いところだと、断言してしまいましょう(笑)
さて、このソロキャンプ、私が趣味として始めたのは、もういい年を超えた50歳。
こんなことを言って誤解を招きましょうが、家などとてもとても真似できない、
自然と一体となったこの住空間の魅力に憑りつかれてしまったからです。
布切れ一枚で隔てた外の空気、音、風の気配。病みついてしまいました。
なので最近はテントさえ張らず、タープの下で眠ると。
無論、荷物の軽量化の意味もあります。
しかし、何といってもこの自然との混然一体。
私は木の根っこになったつもりで、深く眠り込む。もうね、最高なんです!
写真は、タープの張りについて、メモ用紙を折って検討中のもの。
(^^)
それと料理。ばかみたいでしょ。
 

一覧へ戻る