スタッフブログ

出石 永楽館へ。

Staff

昨日お休みをいただき、出石の方へと出かけてきました。 
   
紅葉狩りとおいしいおそばをいただきたいと思っていたのですが…。
実はもう一つ目的がありました。

以前から一度ゆっくりと見学したいと思っていた
近畿最古の芝居小屋「永楽館」です。

古い建物が大好きな私・・・それはそれは感動の連続でした!
   
この舞台と客席の素晴らしいこと!!!
年月を経てピカピカに輝く木材はなんて美しいのでしょう。
   
昭和初期の看板もカッコいい!
   
   
奈落に設置された廻り舞台の装置や化粧部屋など、どこを見ても感動でした。

まだ一度も歌舞伎を見たことが無いのですが、ぜひこの舞台で本物の歌舞伎を見てみたいと思いました。

あ、最後になりましたが紅葉もきれいでしたよ。
   

 

一覧へ戻る