スタッフブログ

買い物の秋⁇

Staff

去る11月の最初の週末。秋の清澄な空がさえわたるこの日に、丹波年輪の里でアートクラフトフェスがありました。
何かと楽しみが尽きない丹波の秋に、これもまた欠かせないイベントです。
全国各地からクラフト作家がこぞって、胸躍る作品の数々を並べたてており、もうその華やかで賑やかしいことったらないのです。
丹波が最も元気になる日のひとつと言っても、異論をはさむ人はないでしょう。
私が買わずにいられなかったのはこの三つ。

西脇出身の画家、デザイナー、酒井ひさおさんのネコの抽象画
何度見てもにやけてしまう、このいたずらっぽいネコの表情の魅力的なこと!

ケヤキのカッティングボード
アウトドアで食事する時のまな板。これで気分は上々、問題はいつ行くのか?ですが。

丹波の焼き栗
パッと見て、美味そう!で買いましたが、家で食べてみると美味すぎてびっくりというね。

秋の丹波は地元で過ごす。これは真正丹波人にとっては常識なんじゃないか・・・なんて思うのですよ。

☆酒井ひさお☆
【web】http://hisaoart.com



 

一覧へ戻る