スタッフブログ

定期点検にお伺いしました。

Staff

台風に地震にと災害続きの日本ですが、みなさんのお宅に被害はありませんでしたでしょうか?
被害に合われた方々が一日も早く普段の生活に戻られることを祈るばかりです。

さて私、昨日は定期点検の一日となりました。
KOTOSでは家を建てて頂いたお宅の「家守り」としての役目を果たすべく定期的にご訪問させていただきお家の点検を行っております。

午前中は2年点検のお宅へ。
こちらは、コーディネーターとして私が担当させていただいたお家です。

お打合せ当時まだお腹の中にいた双子ちゃんでしたが、もうすぐ三歳になられるとのことでびっくりしました!
時が過ぎるのが早い
「しゃわのしゃん!」とかわいい声で呼びかけられ感激しました

「快適に暮らしてますよ!お掃除もしやすくて助かってます。」とのお言葉をかけていただき一安心。

そして午後は5年点検のお家をご訪問。
こちらは私にとって今回初めてのご訪問でした。

ゆっくりお話しさせていただくのは今回が初めてでしたが、お家の事、子どもさんの事、暮らしのことなど気さくに楽しくたくさんお話しいただきました。
そんな中、とっても良いアイデアをお伺いすることが出来たのでちょっとご紹介。
     
なんとこちら、弊社でもおすすめしているカルナバワックスです。
バケツにぬるま湯で溶かして雑巾がけの要領で床のお手入れに使ってくださいとお伝えしているこのワックス。
家じゅうの床を雑巾がけとなると、なかなか普段のお掃除に使うのは大変で、ついつい後回し…。そんな話をよくお聞きします。

同じように感じていらっしゃったこちらのお客様、これならもっと簡単に床の手入れができると、あらかじめ薄めておいたカルナバワックスをスプレーにセット。
気になったときにシュシュッっとスプレーで吹きかけ、さっと雑巾で拭いておられるとの事。

なるほど
素晴らしいアイデアですね。
さっそく真似します!と許可をいただき写真を撮らせていただきました。

こんな暮らしのアイデア、みなさんと共有できればうれしいなと、すごく感じた今回のご訪問となりました。

どちらのお家も大きな問題もなく、ご家族の皆様お元気で、KOTOSの家を好きで暮らしを愉しんでくださっていました。

そんなご様子をお聞きする事が出来、とっても幸せな一日となりました。

H様、A様、今回はありがとうございました。
そしてこれからもおつきあいよろしくおねがいいたします。

 

一覧へ戻る