スタッフブログ

10年目の小さな改修工事

Staff

厄神さんも終わりましたが、まだまだ今日も寒いですね。
年々寒さが辛くなってきたさわのです。

さて、昨年築後10年を迎えたわが家。
ちょっとした改修をしました。

実はわが家の側には広い道路が通っておりまして…。
夜中、わざわざ(?)大きなトラックがこの道を通るわけです。

おまけに小さな橋が架かっているため、それはそれはトラックが通るたびに大きな音が…

その道路側の部屋で寝ている夫から「何とかならんの?」と。
そこで思いついたわけです

そうだ!
内窓入れよう!
今なら補助金出るし

「先進的窓リノベ事業」
昨年末、カレンダーと一緒にチラシをお届けしたので、見覚えのある方もいらっしゃると思います。

おかげで、とってもお得に工事をしていただく事ができました。

内窓と言えば、断熱効果や結露対策に有効であるとよく言われますが、
実は防音対策にもとても効果があります。

  
こちらがビフォー。
  
そしてアフター。

カーテンの付け替えなどが必要になってしまいましたが、
悩んでいた音もかなり軽減されたようで、夫も満足しておりました。

良かった、良かった

このお得な補助金。
今年も始まりました!

特殊な窓には付けられなかったり、外開きの窓には内開きの窓がついたり…と、
注意が必要なこともあります。
気になる方はぜひKOTOSのスタッフまでご相談くださいませ。

 

一覧へ戻る