スタッフブログ

ヒュッゲな1日

Staff

先週の土曜日、日曜日は春のぽかぽか陽気の中で『コトスとヒュッゲと火のある暮らし』が開催されていました(^^)/

参加していただいた方の楽しみ方そそれぞれで、

薪ストーブの火のつけ方や料理の仕方などの講座を聞かれる方や


ダッジオーブン料理を楽しまれる方


今回tipで作ったのは焼きリンゴ
芯をくり抜いて中に、バター、砂糖やラム酒などを詰めて焼き上げたました!

調理途中には周りに漂う甘い香り、、、
子どもたちのあがったハードルを軽く飛び越えてくれる味で、おかわりもしてくれました(^^)/


その他にもスペイン風オムレツ


窯焼きピザ
この窯はアウトドア用で重さも14㎏ほどなので持ち運びもできます!
焼き上がりもバッチリです(^^)

など皆さまそれぞれに心地良い時間(ヒュッゲ)を過ごしていただけたのではないかと思います♪
 
コトスとしてもなかなかイベントも開催しずらい時期ではありましたが無事終えることが出来ホッとしたのと、なによりこられた方々との穏やかな雰囲気の中での会話がとても心地良いイベントだったように感じます(^^♪
ご参加いただきありがとうございました!!

一覧へ戻る