スタッフブログ

丹波焼にふれて

Staff

新モデルハウスの方もいよいよ足場が外され、着々と完成に向けて頑張っていただいております。

オープンの日が近づく中、度々無茶なお願いを聞いていただいている職人の方々には感謝しかありません
本当にありがとうございます!

私の方では現在家具や備品など、新モデルハウスのしつらえに取り掛かっております。

そんな中、先日備品探しに丹波焼の里、今田町に行ってきました。
今までも焼き物が好きで度々訪れていたのですが、こんなにじっくりと見せていただいたのは初めてでした。
    
    
    
なんて素晴らしい!
800年の丹波立杭焼の伝統を守りながら、それぞれの窯元さんたちが工夫を重ね
現在の暮らしにあった形に進化させていらっしゃるのですね。
   

本当に丹波の地は知るほどに奥深く、素晴らしい場所だと誇らしく思いました。

新しくオープンしたモデルハウスで、今回巡り合った器たちとおいしいコーヒーでおもてなしができる日が楽しみです!

色々と妄想が止まらないさわのでした。



 

一覧へ戻る