スタッフブログ

【モデルハウス】家族と自然とつながる心地いい二世帯住宅『うらら』

Staff

こんにちは!企画の伏田(フシダ)です。
 『ちょっと背伸びして、そこに見える』理想の暮らしをご紹介しています。


 コトスは、『ちょっと背伸びをした憧れの暮らし』を原点に
人と自然、人と人が気持ちよくつながる家づくりを目指しています。
今回は、家族それぞれの「らしさ」がたくさん詰まった
『ウチらしいウチ』を実現されたお家をご紹介していきます。

 
▼お住まい紹介メルマガ読者登録はこちら▼








※この『お住まい紹介メルマガ』は、資料請求・見学会予約を頂いたお客様にお送りしています。
 今後の配信をご希望されない場合は、お手数ですが下記より配信停止の手続きをお願い致します。

▼メールマガジンの配信停止はこちら▼
http://form3.kotos-mail.co.jp/fm/mailUserExt/showUnregisterForm?gpid=riWWNF0jRfTe8hSQdlZzwpxmNi


今回は、【家族と自然とつながる心地いい二世帯住宅 モデルハウス『うらら』です。

JR福知山線「石生駅 西口」にある分譲地ハートタウン内に建つモデルハウス『うらら』
分譲地内にありながら緑豊かな植栽に囲まれ、季節ごとにいろいろな花が咲き、鳥のさえずりが聞こえます。冬はリビングの薪ストーブで火を囲みながら家族との語らいや料理を楽しむ。
日々の暮らしに「心地良さ」のある住まいです。
「心地良さ」を考え、親世帯と子世帯それぞれの居住空間との間に水廻りを配することでほどよい距離感をつくっています。

▼間取りはこちら▼




初春のトサミズキ、初夏のジューンベリー、秋のモミジ、冬のツバキと、
四季折々の植栽がお庭を彩り、丹波の原風景が広がります。
ウッドデッキを通じて家族と自然、住まいと自然が一体となり、ウチとソトをつなぎます。



玄関を入るとすぐに広い収納スペース。
奥へ進むとキッチンへとつながっています。
扉がないので、どこに何があるのか一目瞭然。
帰ってきたらここで上着を脱ぎ、カバンも置いて、いつもスッキリとしたリビングが保てます。
奥様のお化粧コーナーやアトリエにもなるスペースも。



収納をたっぷりととったKOTOSオリジナルキッチンです。
カウンターに椅子を置いて、奥様専用のパソコンコーナーにも。



自然素材をふんだんに使ったリビングダイニング。
壁に珪藻土、天井には葦(よし)を使用しています。
自然ならではの優しい色合い・手触りが、ほっと落ち着く空間です。
また、大きな窓を開けると、明るい陽ざしと爽やかな風が通り抜け、
葉が揺れる音、床に木々の影、雨の日はお庭の土の匂いが薫る。
五感を通して、暮らしに自然の心地良さを取り入れています。



子どもの勉強部屋にもなるダイニング。
ダイニングで勉強するお子さんを見ながらキッチンで家事ができます。
ダイニングテーブル左側の壁面には、テーブルがあっても扉が開く収納があり、
ランドセルや教科書が置けます。


大きなタイル仕上げのカウンターと鏡のついた洗面台。
朝の忙しい時間に込み合っても広々と使えます。
脱衣室と独立しているので、入浴時間と重なっても使えて便利。



ご両親との同居にも対応する畳コーナーの付いたフリースペースです。
床に座った時に景色を眺めながら風を感じられるよう窓の位置を工夫し、心地良さを作り出しています。



第2のリビングとして、家族みんなが気兼ねなく使えるファミリースペース。
お子さんのお友達が来た時に遊んだり、持ち帰った仕事をする書斎として使ったり、

工夫次第で使い方いろいろのスペースです。


お子さんの成長に合わせて仕切れる子ども室。
お子さんが小さい内は仕切りなしで、広々と。
大きくなれば、2部屋に仕切って個室にもできます。

 
ほどよい距離感で人と人、人と自然がつながる住まいです。
 
 

最後までお読みいただき、ありがとうございました。
 
ただいま、家族と自然とつながる心地いい二世帯住宅『うらら』を販売中です。
小学校・駅・病院・スーパーなども10分圏内と好アクセスな立地です。

▼販売価格などの詳しい情報はこちら▼
【販売価格】 3,200万円 (※メンテナンス費用、新設給湯器含む)
【敷地面積】 430.03㎡ 130.31坪
【延床面積】 152.64㎡  46.17坪 (1F:102.43㎡ 2F: 50.21㎡)
□最寄り駅  JR福知山線「石生」駅西口 徒歩1分
□幼・小学校 丹波市立東小学校 徒歩13分
□スーパー  ザ・ビッグエクストラ氷上店 車5分

実際に見学したい・詳しく話を聞いてみたい方は、お問合せフォームよりご連絡ください。
▼お問合せフォームはこちら▼
http://kotos.jp/inquiry/


それでは、本日もありがとうございました!


 
【コトスWebサイト】
http://kotos.jp/

【instagram】
https://www.instagram.com/kotos1903/

【Facebook】
https://www.facebook.com/kotos.yurakomuten

【RoomClip】
http://roomclip.jp/myroom/1771076
 
 

一覧へ戻る