スタッフブログ

【新築2階建て】光あふれる庭を叶えたタテナガの家

Staff

今回の『お住まい紹介』は、
【光あふれる庭を叶えたタテナガの家】です。

住まい手さんのお家が建つ敷地には、
南側に隣家があり、日当たりを気にされていました。
そこでコトスは、西側に広い庭を設けた南北に長い家を提案しました。



梁の見える天井と2帖分の吹抜けで
開放感のある明るいリビング。



リビングには、薪ストーブ。
火のゆらめきは、心もあたためてくれます。
燃えた薪は、灰になってまた土に戻る。
自然の循環が、薪ストーブを中心にめぐります。



こだわりのレンガで作った炉台は、
空間のアクセントにもなっています。



キッチンには、大容量の造作食器棚。
調理器具や調理家電が奥様が使いやすいように配置計画してあります。



家事をしていても庭で遊んでいる子どもを見れたり、
子どもと一緒に料理ができたり、
子どもと過ごす時間を大切に考えられたキッチンスペースです。



2階には、主寝室、子ども部屋、浴室、トイレを配置して
完全なプライベートな空間に。
子ども部屋は、お子さんの成長とともに間仕切って使うこともできます。





工夫を凝らした、日当たりよく明るい住まいです。





日の光や薫る風、鳥のさえずりに包まれて…。
丹波の自然とともに暮らす、コトスのお家。
モデルハウス『森の舟』で、そんな暮らしを一度体験してみませんか?

▼モデルハウス『森の舟』▼




▼お住まい紹介メルマガ読者登録はこちら▼










※この『お住まい紹介メルマガ』は、資料請求・見学会予約を頂いたお客様にお送りしています。
今後の配信をご希望されない場合は、お手数ですが下記より配信停止の手続きをお願い致します。


▼メールマガジンの配信停止はこちら▼
https://form3.maildeliver.jp/fm/mailUserExt/showUnregisterForm?gpid=r4FmNOacz2eHIh1iZNLrlEflZ



【コトスWebサイト】
http://kotos.jp/

【instagram】
https://www.instagram.com/kotos1903/

【Facebook】
https://www.facebook.com/kotos.yurakomuten

【RoomClip】
http://roomclip.jp/myroom/1771076

 

一覧へ戻る