スタッフブログ

【新築2階建て】家族とともに、自然の息吹を感じる家

Staff

今回の『お住まい紹介』は、【家族とともに、自然の息吹を感じる家】です。

住まい手さんは、30代のご夫婦と2人のお子さん。
コトスとの出会いは、オリフシ村でのモデルハウス見学会でした。

モデルハウスの窓辺で、草の匂いのする風がさらさらと流れてきたとき、
都会育ちの奥さまは「こんな暮らしもいいな」と思ったそう。
リビングからウッドデッキ、そして庭へと、リズミカルにつながる感覚も
気に入って、コトスでの家づくりを決めました。



リビングの南に面した壁は、大開口の窓があり、
太陽の光をたっぷりと取り込んで、明るく開放的なリビングとなりました。



ウッドデッキでつながる庭へと出ると、お子さんが駆け回れるほど広々とした芝のスペース。
念願のBBQもゆったりとここで楽しめます。



玄関ポーチから家の中が見えないようにちょっとした壁を設けました。
建物のアクセントにもなっています。



リビングとつながる和室は、お子さんのお昼寝スペースとしても。
小上がりの段差部分には収納を設けて、
お子さんのおもちゃや着替えなど、さっと取り出せてすぐにしまえて便利。



ダイニングと横方向へひとつながりに並ぶキッチン。
料理の出し引きがしやすく、作業スペースとしても使いやすくなっています。


https://drive.google.com/file/d/1RQg5LTtOPaDOqarVdhslYGdjdZR0sJDJ/view?usp=sharing
2階へつながるリビング階段。
階段下のスペースを利用してパソコンコーナーになっています。



住まい手さんの好みを活かした、タイルを使った洗面台。



階段の手すりや2階吹き抜けの手すりは黒のアイアンでシンプルに。
空間のアクセントにもなっています。
2階のファミリースペースでは、吹き抜けを通じて常にお互いの存在を感じることができます。




ウチにもソトにもこだわりがつまった住まいです。




日の光や薫る風、鳥のさえずりに包まれて…。
丹波の自然とともに暮らす、コトスのお家。

モデルハウス『森の舟』で、そんな暮らしを一度体験してみませんか?

▼モデルハウス『森の舟』▼




▼お住まい紹介メルマガ読者登録はこちら▼









※この『お住まい紹介メルマガ』は、資料請求・見学会予約を頂いたお客様にお送りしています。
今後の配信をご希望されない場合は、お手数ですが下記より配信停止の手続きをお願い致します。


▼メールマガジンの配信停止はこちら▼
https://form3.maildeliver.jp/fm/mailUserExt/showUnregisterForm?gpid=r4FmNOacz2eHIh1iZNLrlEflZ



【コトスWebサイト】
http://kotos.jp/

【instagram】
https://www.instagram.com/kotos1903/

【Facebook】
https://www.facebook.com/kotos.yurakomuten

【RoomClip】
http://roomclip.jp/myroom/1771076
 

一覧へ戻る