KOTOSのお知らせ

イベント

終了

つながる広場-有機野菜づくり シーズン2- 参加者募集!

2017/02/17更新

人と人、人と暮らし、人と仕事、
色々なモノとコトが集まり結ばれる場「つながる広場」
先月から月一で開催している「農」と「食」と「暮らし」とつながる場として「有機野菜づくり」を開催しています

「食」を通じて暮らしの豊かさを再認識したり、
食を通じて家族のこれからを一緒につくりたい。
という思いのもと、丹波で有機野菜づくりに取り組んでいらっしゃる方から学びながら一緒に野菜づくりをします。

「自分たちの口にするものを一からつくってみたい」
「こだわってつくった野菜を大切な人に食べてもらいたい
「子どもと一緒に「食」について学びたい」
楽しく野菜について、農業について一緒に知ってみませんか?





【参加費用】
土づくり~収穫までを1セットとなっております。
5,000円/1家族

2シーズン目になる今回は、夏野菜づくりにチャレンジします。
その最初の学びは、これから始まる野菜づくりについて初回は座学となります。
2回目以降いよいよ今回の座学で知ったことも踏まえながら土づくりから始まり収穫まで実際に身体を動かしながら学んでいきます。
失敗もしながら参加者の方々と野菜の収穫を目指したいと考えています。
 

※月一回イベントとして開催しますが、ご都合などにより欠席される回などがあっても大丈夫ですのでお気軽にご参加ください。

開催日
近日決定予定
時間
10:00~12:00
場所
丹波市氷上町稲畑

一覧へ戻る