スタッフブログ

慌てず騒がず。

Staff


世間ではコロナウィルスでざわざわと落ち着かない日々が続き、急に学校のお休みが発表され、子どもさんがいらっしゃるご家庭ではそれぞれ対応に追われていると耳にします。

こんな時こそデマやテレビの過剰な報道に惑わされる事なく、慌てず騒がず自分で考え行動できる人でありたいと思うのです。

そんな中でも春は近づいているのですね。

日々の暮らしの中でちょっとした事に気付き、感動できれば幸せ

先日我が家の庭で見つけた小さな春をご紹介しますね。
      
春を運んできてくれるミモザの花。
そろそろかな、と見てみると黄色い花がだいぶ色濃くなり春が近いことを教えてくれていました。
      
こちらはクリスマスローズ。

家を建てた際、ジューンベリーの足元に植えた小さな苗。

それから6年一度も蕾を付ける事がありませんでした。

もう咲かないのかな、植え替えちゃおかな…なんて。

危ねー

と思ったのか、6年ぶりに花が咲いていたのです!

こんな色をしていたんだね、と話しかけていました。(←危ない人ではありません

これからの季節、庭に出るたび、新しい発見に出会えそうな予感

暗い気持ちになりがちな今こそ小さな喜びを大切に暮らしたいと思います。


 

一覧へ戻る