スタッフブログ

引出収納~。

Staff

引出収納、最近人気ですね。
賃貸のアパートでない限り、システムキッチンではほぼ全員の方が引出収納を希望されるようになりました。
食器収納でさえも、引出を希望される方が増えてきたように思います。

引出収納にすると、上から全体を見渡すことが出来ますし、低い位置でもかがみ込んでのぞかなくても全体を見渡すことが出来るので、奥の方に押し込んでは何年もあることさえも忘れてしまう…という事もなくなりますね。
腰より低い位置で使うなら…うん、確かに便利。

ただ自分がやってみて思うのですが、引き出しを引いたり押したりするたびに中身が滑ってガチャガチャ
食器などは中で滑って割れそう

中でモノが移動できないくらい詰め込んじゃえって?!
それは使いにくい…。

中にタオルを敷いてみたり、食器シートを敷いてみたり…。
どれをためしても結局中でモノが動いてはクシャクシャ、ガチャガチャ。

で、やっと良いもの見つけました
   
IKEAのVARIERA(ヴァリエラ)引き出しマット~。399円!

好きな大きさにカットできるし、汚れてもさっと水拭きもできます。
   
しっかり滑り止め加工がされているので、これくらい隙間があっても中でガチャガチャすることもなかったです。

こんなちょっとした工夫や、ほんの少し最初に手間をかけることで日々の家事ストレスが減り、暮らしを愉しむ余裕も生まれてくる。

収納って大事ですね

 

一覧へ戻る