スタッフブログ

床の塗装やってみました。

Staff

12月ですね。
…となると何となくソワソワ
大掃除も気になりますね。
普段からきれいにしていればいいやん!と思いながら、なかなかそうはいきません
窓ガラスはもちろん、樹脂のサッシもかなり汚れています。
すこしずつでもきれいにしていきたいですね。

我が家でも、昨日少し時間が空いたのでずーっと気になっていた床の塗装をしようと思い立ち、まずはリビングの開口部から始めてみました。
     
時間も無かったのでとりあえず2畳分くらいのスペースから。
まずは床の汚れをきれいに拭き掃除。
しっかり乾いてからいよいよ塗装です。

今回はU-OILを使用しました。
     
我が家のわんこはすぐに床をペロペロ、カリカリ!するので
原材料の安全性にこだわった本物の国産・自然塗料であるこちらの製品を使用しました。
もちろんシンナーのような刺激臭などは全くありません。
少し匂いはありますがすぐに消えますので小さなお子様のいらっしゃるお家でも安心してお使いいただけると思います。

塗装自体はすごく簡単!
私も床の塗装は初めての体験でしたがきれいにできました。

ただ…床の汚れがひどすぎて塗装前のお掃除が大変でした
たった2畳でしたが塗装するころには疲れ果て、次回は絶対に夫がいる日にしよう!!
と、決意したのでした
 

一覧へ戻る