スタッフブログ

観葉植物の冬支度。

Staff

朝晩ずいぶんと冷え込むようになりました。
そうなると必要になるのが観葉植物の冬支度です。

夏の間太陽の下で思いっきり元気に過ごしていた観葉植物も、これからの季節は注意しないと枯れてしまいます

直射日光の当たらない明るい室内に移動したり、水やりも控えめに。
私の知っている方で冬に枯らしてしまう方のほとんどがお水のやりすぎです。
表面の土が乾いてからさらに2~3日待ってからたっぷりとお水をあげるのがいいそうですよ。

そしてこれからの季節、休眠状態に入るため肥料などを与えないことも大切。
元気が無いからと肥料をあげてしまうと逆に傷んで枯れてしまう事もあります。
     
緑がそこに1つあるだけでお部屋のイメージを変えてくれる、インテリアアイテムとしてもとても重要な役割を果たしてくれます。
     
外の景色がグレーに変わっていくこれからの季節。
せめてお家に中では元気な緑を楽しみたいですね
 

一覧へ戻る