スタッフブログ

ネコはここで丸くなる

Staff

神戸市北区の古民家改修。
先日ようやく完成引渡しとなりました。
その日、施主とどこで出会い、どんなことを話し
どのような展開でこの度の工事の話は進んだか。
引渡しという節目で、ほっと安堵感も手伝って
和やかな会話を楽しんでいました。
ふと、きれいに為った縁側に目をやると
いかにも気持ちよさげな陽だまりの床が。

ここでたとえば休日の昼下がりなどに
寝転んで文庫本でも読みふけり
うつらうつらと過ごすのも幸せなことだよなあ。
この家には老猫がいるのだが
彼なら真っ先に丸くなって寝耽るにちがいない。
家の一番気持ちい所は、ネコもヒトも同じなんだろう。
なんて考えつつ、しばらく縁側を見つめていたのです。
 

一覧へ戻る