スタッフブログ

緑のある暮らし

Staff

相変わらず暑い日が続いています。
庭の緑も少々バテ気味。
これだけ暑いと花も少なめ…な気がします。
そんな中でがんばっているのが多肉ちゃんたち
    
他の植物たちは朝に夕にとせっせ、せっせと水やりしながらなんとか耐えている中、
1週間に一度くらいしか水やりしない多肉ちゃんはとっても元気です

そうそう、今年の新入りをご紹介します。
    
ポーチュラカの仲間「マジカルキューティー」です。
とっても珍しい品種だとか。

葉っぱがピンク色でとってもかわいいんです
鮮やかなショッキングピンクのお花も咲いています。

このマジカルキューティー、お水をたくさんあげると普通の緑の葉っぱのポーチュラカに戻ってしまうとか…。
乾燥気味に育てる方が鮮やかなきれいなピンクの葉っぱを保ってくれるそうです。

でも寒さには弱いらしいので、この暑い中だからこそ楽しめるこのお花を今年は存分に楽しみたいと思います

 

一覧へ戻る