スタッフブログ

春の衣替え

Staff

桜の季節も足早に過ぎ去り、いよいよ本格的な衣替えのシーズンです。
我が家でも先日のお休みに済ませることが出来ました。

冬物でかさ高く、衣類できゅうきゅうになっていた我が家のクローゼット。
夏物はかさが低くていいですね~!
スッキリ風通し良くなりました

実は新築する際、すごく悩みました。
本当は衣替えをしなくても良いWICが理想でした。
しかしながら、そのためには今の倍のスペースが必要です。
1坪増える…え?
○○万円UP
収納にそんなに費用はかけられない
ってことで、最小限2畳のスペースに冠婚葬祭用以外の大人の衣類4人分。
       
結構思い切りました。
階段下を利用したので実質2畳あるかないか。
限られたスペースなので工夫も必要、もちろん衣替えも必要です。

しかし今思えば、衣替えの必要性をひしひしと感じております。
実は持ち物を見直すには絶好のチャンスなんですね。

狭~い場所なので、着ることが無い衣装に場所をとることはできません。
この冬一度も着ていない服や、ちょっと人に出会うのが恥ずかしいと思う衣類は思い切って処分します。

いつか着るかも…は絶対着ない!
痩せたら着るから…絶対痩せない(笑)

衣替えが無ければどんどん詰め込んでしまって、定期的に持ち物の量を見直すこともなかったかもしれません。

衣替えが大嫌い!!!
と思っていた私ですが…
断捨離のチャンス!
うちのクローゼットが軽くなる~♪と思えば衣替えも楽しめるようになりましたよ

本日は、さわの家極狭ウォークインクローゼット事情をお伝えしました。


 

一覧へ戻る