スタッフブログ

花粉の季節

Staff

 暦の上ではとっくに春ですが、やっとここ最近日差しが暖かくなり春がやってきたと肌で感じられるようになってきましたね
 これから桜も咲きお花見したりなど外に出かけたくなる過ごしやすい気候になるというのに、花粉が飛び交うというのは難義ですね
  
 私はまだ花粉症にはなっておりませんが、子どもが(今は下の子)先週から症状が出ており、今朝は目を充血させて起きてきました。目薬をさし眼鏡をかけマスクをして学校に行きましたが、今後ずっとこの季節には花粉症で悩まされるのかと思うとかわいそうだなっと思った次第で。 まだ、外で遊びたい年ごろでもありますし。

 花粉もそうですが風で黄砂なども飛び空気が埃っぽくなるので、肌が弱い私としましては、齢も影響しているのですがガッサガサになりやはり難義な季節です。

気候は変えることが出来ないので、いろんな対策していきたいと思っている今日この頃です。





 

一覧へ戻る