スタッフブログ

2017年も後わずかとなりました。

Staff

クリスマスも終わり、2017年も後わずかとなりました。
私にとっても本日が今年最後のブログ当番です。
最後のネタは…やっぱりお掃除ネタで締めくくりたいと思います

先日朝の情報番組『すまたん』で放送していた”リモコン掃除”試してみました。

特にテレビのリモコンって汚れを拭いてもきれいにならなかったり、食べ物のカスが隙間に入り込んで取れなかったり…何となくニチャッてしてくるし水洗いはできないし…
悩みだったりしませんか?
なんとその悩み、すっきり綺麗に解決する方法があるんです
       
木工用ボンドをリモコンの表面に隙間なくたっぷり塗って(この作業、なかなか勇気が必要です)完全に乾くまで3日間放置。

ボンドが透明になって完全に乾いたら端っこからゆっくりはがします。
       
あ~気持ちいい
細かい隙間にこびりついていた汚れもボンドにくっついてきれいに取れていました。

隙間に少し残ったボンドも針でほじくるとすっきり、簡単に取ることが出来ましたよ。
試してみる価値はあると思います!

ただしこの方法、3日間リモコンが使えない
ちょっと不便です。
我が家は3台のテレビがすべて同じメーカーなので、あまり使っていない部屋のリモコンをやりくりして、さほど不便はありませんでした。

そんなこんなで今年も過ぎてゆきます。

KOTOSは明日27日が仕事納めとなります。
28日から冬期休暇をいただきます。
仕事始めは2018年1月5日です。

本年もお引き立てをいただき、ありがとうございました。
来年もどうぞよろしくお願いいたします。

2018年が皆様にとりまして幸せな1年となりますように…。

さわのでした





 

一覧へ戻る