スタッフブログ

家事を楽しく。

Staff

毎日の家事、大変ですね。
主婦(主夫)に休みはありません。
掃除、洗濯、育児に食事の準備!
毎日毎日本当に大変です…

なかなか家事のやる気が出ない…ってことありませんか?
雑誌に出てくるようなお部屋にしたいと頑張って飾りつけてみるけれど、なかなかうまくいかない…。
気が付けばお気に入りの雑貨がほこりだらけ

実はモノが多すぎて片付かない、お掃除できないってことが原因だったりします。

だったら一度持ち物を見直して、整理してみてはいかがでしょうか。

まずはキッチンからがお勧めです。
いらないモノがなくなるとムダが減り、動線がスムーズになり、お料理が楽しくなります!
有るのが当然と思っているものを見直すのも一つ。
たとえばシンクの三角コーナー。
最近置かない方も増えてきました。

お気に入りの雑貨も、あれも可愛い、これも可愛い!って思っているとどんどんゴチャゴチャしてきます。
この家具の上だけ、この棚だけと、飾るスペースを決めるのもおすすめです。
        

物が少ないと家事は格段に楽になります。
お気に入りの雑貨もより引き立つようになります!

一度収納の見直しがしたいな、収納スペースが足りない、イメージするインテリアにできない!などとお困りの方、新しい収納家具を買う前に、一度KOTOSにご相談くださいね。

さわのでした
 

一覧へ戻る