スタッフブログ

我が家の年末行事「断捨離」スタートです。

Staff

街中にクリスマスソングが流れ、おせち料理のパンフレットを多く見かけるようになりました。
いよいよ年末ムードが漂ってきましたね。

毎年この時期我が家では、大掃除より大切なこと、「断捨離」が始まります。

先日家族が寝静まった後、一人ソファに座って家の中を眺めていると、この一年ずいぶんとモノをため込んできたな~と、しみじみ・・・ちょっと反省・・・

よし!始めるか!
てなことでさっそく押入の中からスタートしました。

一旦すべて押入の中から取り出し、シミのついたシーツやほころびてしまった夏布団をより分け、そのままゴミ袋へ。
  
(ここでそのままゴミ袋へ入れないと、優柔不断な私はついついもったいなくて決心が揺らぐのです
そしてパンパンに詰め込んでいた押入の中にスペースが生まれ、畳に置きっぱなしになっていた座布団も納めることが出来ました。
あ~すっきりした~

ここで気を付けたいことが一つ!
今の季節は夏布団を収納しているので省スペースで済んでいますが、半年後困らないように必ず冬布団のためのスペースを確保しておくことが大切です。

さ!
次はクローゼットに取り掛かりたいと思います。

本日は整理収納アドバイザー・さわのでした。

一覧へ戻る