スタッフブログ

台湾旅行へ

Staff

半年前から計画し予約していた台湾旅行へ行ってきました!
ツアーだったのでバスと新幹線での移動、食事もすべて付いていたので充実した旅行になりました

午後に到着し、夕方に金の大仏を見て夕食だったのですが、気温が高く最高気温が36°…真夏の暑さでした
夕食は『客家料理』。見知らぬツアーの方と丸テーブルを囲み食事をしました。
全体的に味つけは濃かったですが美味しかったです!
  
夕食後は夜市へ行き、マンゴージュースとタピオカジュースをいただきました!

2日目は台中の観光地を巡りながら、高雄のほうに移動。
   
お昼ご飯と夕食もツアーの方と丸テーブルを囲み食事!
高雄は海鮮が有名ということで、海老やカニの料理が美味しかったです。
  

3日目は高雄から新幹線に乗って台北へ…JRならぬTRだそうです。
この日はいろいろありました…同じツアーの方が2人が駅の構内で迷い1時間バスで待機。
台湾に台風が接近していたので、かなりの暴風…九份で待機しているバスの非常口がパカパカ開くという…
まぁ無事に天燈上げをし、夕食『点心料理』を食べることができたので良かったです!
 
台湾といえば小籠包!旅行中で一番口合い、美味しかったです

最終日は観光地のあとは免税店でお土産を買って帰国。

無事に帰宅できました。

 

一覧へ戻る