スタッフブログ

【新築2階建て】冬の薪ストーブ、夏のハンモック、四季を満喫する住まい

Staff

こんにちは!企画の伏田(フシダ)です。
 『ちょっと背伸びして、そこに見える』理想の暮らしをご紹介しています。


 コトスは、『ちょっと背伸びをした憧れの暮らし』を原点に
人と自然、人と人が気持ちよくつながる家づくりを目指しています。
今回は、家族それぞれの「らしさ」がたくさん詰まった
『ウチらしいウチ』を実現されたお家をご紹介していきます。
 
▼お住まい紹介メルマガ読者登録はこちら▼

※この『お住まい紹介メルマガ』は、資料請求・見学会予約を頂いたお客様にお送りしています。
 今後の配信をご希望されない場合は、お手数ですが下記より配信停止の手続きをお願い致します。

▼メールマガジンの配信停止はこちら▼
http://form3.kotos-mail.co.jp/fm/mailUserExt/showUnregisterForm?gpid=riWWNF0jRfTe8hSQdlZzwpxmNi


今回は、冬の薪ストーブ、夏のハンモック、四季を満喫する住まいです。

奥様の故郷である丹波に住まいを構えることになった住まい手さん。
ご夫婦はお互いの意見を尊重し合いながら、住まいづくりを進めていきました。

 

家族の暮らしの中心である南向きのリビング。
冬は、薪ストーブの近くで畳スペースに腰かけながらみんなでワイワイ。
 

夏は、ウッドデッキでハンモックを吊るして、そよ風に吹かれながらうたた寝。
道路から十分な距離がとってあるので、人目を気にせず開放感を味わえます。
初夏にヤマボウシ、秋にはキンモクセイと、庭の植栽が季節の移ろいを感じさせてくれます。
 

杉の板張りがアクセントのダイニング。
ダイニングテーブルの奥には、お子さんが2人並んで使えるデスクスペースがあり、
キッチンで家事をしながら、お子さんの姿を見守ることができます。

 

1階の北側には水まわりや収納スペースなどを集中させ、
小回りのきく動線で家事をサポート。
 

キッチン奥のリビングから見えないところには、
パントリーとしても使える収納を設けました。
 

2階へと上がると、書斎や遊び部屋として使える家族のファミリースペース。
将来家族が増えたときには、ここを新たな部屋として仕切ることもできます。
 

仕切って部屋数を増やせる、子ども部屋。
引き戸をすべて開けて、ファミリースペースと一体化すれば、広々と使えます。
 

夏にはハンモック、冬には薪ストーブ、四季を満喫でき、
シンプルながらも遊び心あふれる住まいです。



 

最後までお読みいただき、ありがとうございました。

今日のブログは、コトスでお家を建てられたお客様の
ご自宅を紹介させてもらいましたが、いかがでしたか?

もし、このブログを読まれて
家づくりを考えていたけど、コトスもありかな?
と思った方は、ぜひ一度モデルハウス『森の舟』をご覧いただければと思います。

・スキップフロアが生み出す、立体感のある平家
・炎のゆらめきを楽しみながら家族団らんできる薪ストーブ
・"靴を履く"動作をはさむことで、日常と非日常を切り替える土間の離れ
などなど…
コトスのお家がどんな家なのかイメージを持っていただけると思います。
 
▼モデルハウスについての詳しい情報はこちら▼


▼モデルハウスの見学予約はこちら▼


それでは、本日もありがとうございました!


 
【コトスWebサイト】
http://kotos.jp/

【instagram】
https://www.instagram.com/kotos1903/

【Facebook】
https://www.facebook.com/kotos.yurakomuten

【RoomClip】
http://roomclip.jp/myroom/1771076
 
 

一覧へ戻る