スタッフブログ

【ウェブ版HiTOKOTO】丹波のすてきな人紹介・「婦木農場 婦木克則」さん

Staff

こんにちは!企画の伏⽥(フシダ)です。
 
KOTOS は、⼯務店の枠を超えて、あたらしく・⼼地よい暮らしのライフスタイルを
実現する、いろいろな「コト」を提案する会社です。
「住」にとらわれない暮らしの提案として、丹波のすてきな⼈・コトを紹介する
情報誌『HiTOKOTO』を定期的に発⾏しています。
 
素敵なカフェ、出会ってみたいと思える丹波で活躍している⼈など
「丹波に住んだら知ってるといいかも?」とスタッフが思った情報を発信しています。
 
KOTOS は家づくりだけではなく、お客様の暮らしづくりまでお⼿伝いしたいという思いがあ
ります。
「家」というハード⾯からだけではなく、
「暮らし」というソフト⾯からも丹波の⼈と地域を元気にしたい。

 
例えば、すてきなお店を知ることでお気に⼊りの場所が増えたりなど…。
家を建てて終わりではなく、⼈と⼈、⼈と場がつながったご縁が、
きっと誰かの暮らしの豊かさにつながると思うからなのです。

▼Web版『HiTOKOTO』はこちら▼


 

今回の『HiTOKOTO』は、丹波の素敵な人をご紹介!
ご紹介するのは、
丹波市春⽇町にある「婦木農場 婦木克則」さんです。
 
丹波で10代続く伝統ある農家・ 婦木農場さん。

農場主である婦木克則さんは、奥様や2人の息子さんたちと力を合わせて

農業を営まれています。


 

婦木農場さんで開催される人気イベント「オープンファームデー」。

農場を一般に開放することで、農家と気楽につながり、農業の魅力を知ってもらうという新たな取り組みです。

農家おうちごはんをバイキングで楽しんだあと、詳しい説明を聞きながら農場内をゆっくりと見学できます。


 

京阪神など都市部からのアクセスも多く、丹波と人をつなぐ場にもなっています。

敷地内の宿泊施設に泊まって、農家の生活を24時間体験できる宿泊プランもあります。




婦木農場さんは、野菜作りだけではなく、チーズ作りにも力を入れています。
長男・敬介さんは、北海道にある”さらべつチーズ工房“で半年間修行を受け、
現在は丹波の草を食べて育ったジャージー牛の乳を使って、チーズを製造しています。

婦木農場自家製のチーズを3種類ご紹介します。

丹波スノーホワイト
ヨーグルトのような爽やかな風味です。
常温に戻して、お好きなだけトーストに塗るのがおすすめです。



【モッツァレラ】
ミルクのほのかな甘みと酸味が特徴です。
ピザにのせたり、スライスしたトマトと合わせてカプレーゼにも。


【ゴーダ】
婦木家の蔵で1年かけてじっくり熟成されています。
すりおろして、パスタやサラダにかけると、香り豊かな一皿になります。


上記のチーズは、婦木農場さんのホームページにて購入が可能です。
ぜひ一度ご賞味ください!
 

▼婦木農場ホームページ▼
https://fukifarm.com



【婦木農場】
住所:兵庫県丹波市春日町野村83


丹波の農家カフェと農場見学「オープンファームデー」
第1・3日曜日開催

※ランチとチーズ体験は事前予約が必要です、​
 ご予約はお電話にてお願いします。
※時間帯により電話に出られない場合があります、
 その際は留守番電話にメッセージをお願いします。

電話番号:0795-74-0820






最後まで読んで頂き、ありがとうございました!
「婦木農場」さん、ぜひ⼀度農場内を見学してみてくださいね。

KOTOS はお客様と⼀緒に「家」を、そしてその先の「暮らし」をつくりたいと思い、家づくりをしています。
家を建てたあとも、住まいのアフターケアはもちろん、
さまざまな⾓度から「いい暮らし」をサポートしていきたいなと思っています。
丹波での家づくりについてのご相談やお悩みがございましたら、お気軽にご連絡ください。
まずは、ゆっくりとお話を伺って、KOTOS と⼀緒に理想の暮らしを描くことから始めましょう。


▼KOTOS へのご相談はこちらから▼
http://kotos.jp/inquiry/




【コトスWeb サイト】
http://kotos.jp/
【instagram】
https://www.instagram.com/kotos1903/
【Facebook】
https://www.facebook.com/kotos.yurakomuten
【RoomClip】
http://roomclip.jp/myroom/1771076


 
 

一覧へ戻る