スタッフブログ

梅雨の楽しみ

Staff

早くに梅雨入りしてからも晴天続きの毎日でしたが…。
ついに昨日から梅雨らしいお天気となりました。

私、雨降りが大の苦手です
頭痛に悩まされ、眼も疲れやすく、気分も沈みがち…(-_-;)

そんな今の季節、私に元気をくれる!
今日は紫陽花の話題です。
    
ご近所さんからいただいた様々な紫陽花を、空いていた金魚鉢に挿してみました。

紫陽花と言っても種類は様々。
いろんな色や形があって可愛いですね~

こちらは西洋アジサイ、ピンクアナベルです。
   
うちの庭で、今見ごろを迎えようとしています。

   
こちらは小さくて可憐なイメージなので、単独で挿すのも素敵ですね
そして少しでも長く紫陽花を楽しみたい私は、最後にドライフラワーにして楽しんでいます。
   
といっても逆さに吊るすだけ。
これで来年まで紫陽花を楽しむことができます。

今日も大好きな紫陽花に元気を頂いた、さわのでした
 

一覧へ戻る