スタッフブログ

畳リビングから望む、360°田畑のパノラマが美しい暮らし

Staff

こんにちは!企画の伏田(フシダ)です。
 『ちょっと背伸びして、そこに見える』理想の丹波暮らしをご紹介していきます。
 
KOTOSの家づくりは、
お客様のイメージする「ほっとする」生活や「憧れていた」生活を原点にします。
 今回、ご紹介したいのは、KOTOSのお家で『ちょっと背伸びをした憧れの暮らし』を実現されたご家族のお住まいです。
 


【畳リビングから望む、360°田畑のパノラマが美しい暮らし】をご紹介します。
 
住まい手さん一家とのご縁は、ご実家の工事がきっかけでした。
時を経て、今度は子世帯である住まい手さんの家づくりをさせていただくことに。
 
 
 

 
 生活スタイルに合わせて、リビングは畳敷きに。
広々としたウッドデッキの向こうには、美しい田畑が広がります。
田園風景を眺めながら畳でくろげば、季節の風が優しく頬をなでる。
そんな心地の良い空間となりました。
 


本棚は家族共用で使える大容量サイズ。
壁はグレーの珪藻土で、落ち着いた和の雰囲気となっています。
 


本棚の奥には隠れ家のようなご主人の書斎。
趣味の映画鑑賞ができるスペースとなっています。

 

 キッチンから1階の生活空間全体が見渡せ、家族のコミュニケーションにも配慮。


ダイニングの窓際には、奥さまが刺繍や洋裁にいそしめるカウンター&収納棚があり、子どもの勉強スペースにもなります。



夏には2階にある北側の部屋から夏祭りの花火を見ることができます。
 

家族の団らんと個々の趣味、両方の夢が叶った住まいが完成しました。
 
 



最後までお読みいただき、ありがとうございました!
 
今日のブログは、KOTOSでお家を建てられたお客様の
ご自宅を紹介させてもらいましたが、いかがでしたか?
 
もし、このブログを読まれて
家づくりを考えていたけど、KOTOSもありかな?
と思った方は、ぜひ一度モデルハウスをご覧いただければと思います。


現在、完全予約制にしていますので、
モデルハウスの見学をご希望の方は、
こちらから事前にお申込みいただけますと幸いです。
http://kotos.jp/inquiry/
 
それでは、本日もありがとうございました!

【コトスWebサイト】

http://kotos.jp/

【instagram】

https://www.instagram.com/kotos1903/

【Facebook】
https://www.facebook.com/kotos.yurakomuten

【RoomClip】

一覧へ戻る