スタッフブログ

春が来た!

Staff

今日は久しぶりの雨となりました。

桜の開花を促す良い雨だそうです。
なるほど今日車で走っていると、丹波でも所々で桜が咲き始めている場所を見かけました!

わが家の庭にも春が次々とやって来ています。
   
こちらはサクランボの花。
先週、早々と満開を迎え、今日の雨でほぼ散ってしまいそうです。
これから実が育つ様子を見るのも楽しみですね
 
そして今満開を迎えているのがミモザです。
   
鉢植えのまま越冬させたので少し元気がありませんが、きれいな黄色い花をたくさん咲かせてくれています。

こちらは現在工事中のお客様のお庭から。
   
見事なきれいなアーチを形作っているのはテッセンです。
新しく伸びたツルが元気いっぱい!
花芽もたくさんついていて開花が楽しみです

最近は新しく住み始めてからご自分たちで木や花を植えて楽しんでおられる方も増えています。
ホームセンターにもたくさんの植物が出そろっていますね。

思いがけず長くなったお家時間。
庭づくりを楽しむのもいいものです
 

一覧へ戻る